【このサイトについて】

このホームページは智辯学園高校野球部の戦績等をまとめたサイトです。

 このホームページを作った管理人は智辯学園高校野球部の大ファンで、年間見る試合は練習試合を含め年間60試合くらい。暇があれば練習試合を見に行っています。このホームページを作った趣旨は、名門野球部であるのに過去の試合などをまとめたサイトが一切存在せず、誰に聞いてもわかりません状態だったので、管理人が長い時間をかけ、地元や県の図書館に行き、昔の新聞を片っ端から調べ上げて、現在のようにホームページにまとめたものです。

 また、現在は情報を多く求めており、こういうことがありましたよ。(特に練習試合について)という方がいましたら、下記の管理人へのメールでお知らせください。


【管理人について】


扇@智辯学園狂信者

  私は一般の智辯学園OBです。それも補欠合格でした。

「本来ならばここ(智辯)に居ることを許されない立場だということを忘れるな」

亡くなった前理事長である藤田照清先生にそう言われたことを今でも覚えています。

結果を言うと、私は頑張ることが出来なかった生徒でした。
万年成績は悪かったし、智辯学園の先生方に迷惑をかけていました。
それでも、私は智辯学園が大好きでした。
毎日学校に通うのが楽しくてたまりませんでした。

それも全国で活躍する野球部との繋がりが大きかったからです。
中1の時に初めて野球応援があり、それに感動して野球が好きになりました。

高校1年、2年時には応援団にも入り、甲子園にも出場しました。
応援団の中では身体が1番小さかったし、体力も全くありませんでした。
それでも身体が弱かった私が、2年間も応援団をやり通せたのは

「智辯学園が好きだ」

という気持ちだけでした。 

卒業して10年以上経ちますが、いまだに練習試合などを観に、智辯学園に通ってます。

私は確かに勉学では頑張れなかったかもしれません。
しかい智辯学園が好きだという気持ちは卒業生の中で一番ではないかと思います。

それは少ないながらも、私の自慢です。

このホームページは2005年に前監督の上村先生が亡くなった後に
少しでも 色んな人と智辯学園を応援しようと思い
当時中学生だった私が作った ホームページが元となっています。

気が付けば智辯学園野球部の歴史をそのまま紹介するものに発展しました。

これからも世界一の智辯学園バカでいたいです。

- 令和2年 12月18日 -

【著作権について】

 ・各戦績は公式成績です。

・練習試合戦績は智辯学園の記録を採用しています。
・戦評、談話などは明記されている新聞社に著作権があります。

管理人に連絡等

管理人へのメールは以下の通りです。
内容によってはお答えできないこともありますのでご了承くださいませ。
メール【】

リンクは以下の通りです。リンク希望の方はメールにてお知らせいただけたら幸いです。

譚ア譁ケ逕ィ繝舌リ繝シ
http://chibenbbc.web.fc2.com/index.html


 
inserted by FC2 system